投稿者 undecuplet | 2010/05/25

棚からひとつかみ~アナ・カラン おいしい水 ( SUNFLOWER TIME / ANNA CARAM)

思い出したように、時々だしてみて、聴いてみると、そのたびに、いいなと思える、そんんなアルバムの1枚、アナ・カランのsunflower time です。

SUNFLOWER TIME
ANNA CARAM

おいしい水/アナ・カラン

1:おいしい水 AGUA DE BEBER
2:クロース・トゥ・ユー CLOSE TO YOU
3:オダーラ ODARA
4:オーヴァージョイド~アンコーラ OVERJOYED~ANCORA
5:ガンジーの息子 FILHOS DE GANDI
6:マシュ・ケ・ナーダ MAS QUE NADA
7:ムイト MUITO
8:波 WAVE
9:ポート・オブ・コール PORT OF CALL

アントニオ・カルロス・ジョビンに影響を受けて歌うことを始めたといわれる彼女、年齢不詳ですが、独特の声、オリジナルな空気の持ち主です。

以前、日本でのライブをみたときには、このアルバムのありようとはずいぶん違って、女声シンガーとしての実力派ぶりがとてもさまになっていて、大御所感さえ漂っていたものでした。

今回のアルバムは、インコグニートのブルーイがプロデュースで参加していて、いい意味での都会的なつくりこみが成功しているのでしょう。アルバム・タイトルの「おいしい水」のイントロからして、実にクールでかっこいいのです。

いいアルバムは長持ちする・・そんなあたりまえのことを新たに思わさせられるいいアルバムです。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。