投稿者 undecuplet | 2011/01/19

Gift ~あなたはマドンナ~ 土岐麻子

これまでに「ユニクロ」・「NISSAN」・「docomo」・「マクドナルド」・「パナソニック」など50社以上のCM音楽の歌唱やナレーションを担当してきたいわば、声のCM女王とまで呼ばれるようになった土岐麻子さんの最新作・・資生堂「エリクシール シュペリエル」CMソング『Gift ~あなたはマドンナ~』のCDシングルです。

 

篠原涼子さん、永作博美さん出演の新CMでもご存じの方が多いかもしれません。「あなたって不思議だわ あなたっていくつなの?」というサビのフレーズが印象的なこの『Gift ~あなたはマドンナ~』は、EPOさんの書き下ろし楽曲。元々は、「シュペリエル~」のあたりにサビの部分しかなかったものを、シングル発売にあわせて全曲作成したものとのこと。

 

またカップリングには、「ALL YOU NEED IS LOVE」(docomo Answer「STYLE イルミネーション」篇CMソング)、「Waltz for Debby」(NISSAN TEANA CMソング)、「How Beautiful」(ユニクロ TV-CMソング)、「乱反射ガール」という4曲をメドレーで収録されています。

CMソングに寄せた本人コメントは・・・

私が子供時代を過ごした80年代のテレビには、夢がたくさんつまっていました。
コマーシャルにも、魅力的な女性たちや、詩のような魔法の言葉がいっぱい。
とくに資生堂のCMに登場する、美しくて、強くて、キラキラした女性像に私は憧れていました。
当時は化粧品が使える年齢ではなかったけれど、心の内側から美しさをつかみ取るような、パワフルな明るさは、そのまま今の私の作品に還ってきて、今年『乱反射ガール』という一枚のアルバムをつくりました。
それは2010年の女性たちに贈る、1980年代の女性たちからの、明るく生きるヒント。
そんなときに今回のお話をいただき、本当にうれしく思いました。
しかも作曲はEPOさん!まさにあの頃の資生堂!
「私がかつてワクワクさせてもらったように、世の女性たちが、もう一度、たっぷり、どっぷり、開放的に夢を見られますように!」という思いを込めながら歌っています。

 

 

 

 

 

 

そう、彼女のコメントにもあるように、ある種のなつかしさを感じさせる素敵な仕上がりになっています。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。