投稿者 undecuplet | 2011/04/11

CMの力:サントリー 見上げてごらん夜の星を ~ Hello Future (住友生命)

CMをみていると、それが不意打ちなだけにぐっとくることがある。

先日紹介したサントリーも、さまざまなバージョンをみるたびに、それぞれの感動がある。
ショーケンの存在感と堺正章さんの唄がうまいこのバージョン・・最後のストリングスの編曲といい、もう完璧にぐっとくる。

 

 

 

 

 

それとは全然違った意味で、普通のCMなのだけれど、CM音楽にどきっとさせられたのが、この住友生命のHELLO, FUTURE.  ・・一体誰の歌なのだろう。
最後のコピーと、CMラストでの楽曲の盛り上がりと、ある種のCMの常道的な訴えが、いい音楽とともに刺さってくる。たまたまなのか、HELLO FUTURE. のことばが「いま」という時代にもマッチしている感じがあり、ついつい惹きつけられてしまう。

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。