投稿者 undecuplet | 2019/03/22

水曜日のカンパネラの音楽性の95%はケンモチヒデフミだと あらためて思った

水曜日のカンパネラの音楽性の95%はケンモチヒデフミだと
あらためて思った
「水曜日のカンパネラ」を僕は好きだ
「桃太郎」を代表とするさまざまな楽曲の完成度・物語性には
毎回まいったと思わせられる

 

 
「水曜日のカンパネラ」の上手なところは
その広報担当というかイメージ作成を
コムアイという女性に代表させ、
その独特の個性と時にみせるシャーマンのような
表情にゆだねているところだ

 

 
彼女はチャーミングだ
応答も的確でいて、巧みにけむにまく
その感性、表情、神秘性をもとに
メディアへの露出は基本、彼女だけだ

 

 

あの松岡正剛も、水曜日のカンパネラをお気に入りで
陽水・ユーミンにつぐニューミュージックのマイルストーンが
水曜日のカンパネラなどといって
コムアイと対談したりして、悦にいっていたけれど
彼女のチャーミングな部分はあるとして
音楽の構成要素のほとんどはケンモチにあることに
彼は気づいていないようだった
彼も見事にめくらましにあっているのだ

 

 

水曜日のカンパネラの魅力は、究極的には
その楽曲と詞とアレンジにある
その意味でそのすべてをひとりで
てがけているケンモチヒデフミは素晴らしい才能の持ち主だ

 

 

 

 

 

今回、彼のプロでユースによる
まったく別人の女性歌手による楽曲がPVになった
確かにコムアイにはコムアイにしかない
微妙さがとてもよかったことが
このPVをみるとわかる
でも一方で、水曜日のカンパネラの90%が
この中にあることも一目瞭然だ

 

 

彼の創作意欲はとどまるところをしらないようだ
そして、彼の巧みな演出というかプロデュース力も
おそれいる
ケンモチヒデフミから目が離せない

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。